「CAZAL(カザール)」は、1975年、ドイツ、ミュンヘンにあるオプ・クチュール社からCari Zalloni(カリ・ツァローニ)をデザイナーに起用してアイウェアブランドとして始まりました。
独創的でいて、力強くも繊細でディティールに趣向を凝らしたデザインは当時のアイウェア・サングラスと一線を画し、大きな人気を呼びました。
その後アメリカに進出後、ハリウッドのセレブやアーティストに称賛され、絶大な人気を博しました。マドンナやブラッド・ピット、レディーガガやビヨンセなど世界のセレブも愛用しているアイウェアブランドとして確固たる地位を確立します。当時アメリカではCAZAL欲しさに犯罪が起こってしまうほどのものでした。
日本では、鈴木雅之、浜崎あゆみ、香取慎吾、EXILEの関口メンディなど幅広いジャンルと世代のアーティスに支持をされています。
カザールのアイウェアは、その美しさやゴージャス感、完璧に計算されたフォルムなどから人気になったが、デザイナーのカリ・ツァローニ本人は、カザールのアイウェアを掛けるひとたちの内なるものに働きかけられるようなアイウェア作りを目指していました。CAZALブランドが産声を上げてから今日まで、多くのユーザーに愛され続けているのは、やはりアイウエア・サングラスに対するこだわりとカリ・ツァローニ氏の哲学があったからかもしれません。
カリ・ツァローニはアイウェアに対してこんな言葉を残しています。
“建築は人間全体を捉えてデザインされ、人間は建築の細部で生かされる。反対に、眼鏡は人間の一部である目元を捉え、全体に影響を及ぼす”。
(CAZAL本国サイト)
彼の独自の哲学があったからこそ創り出されるアイウェアは長年多くの人を魅了してきたのでしょう。
1986年に西ドイツ時代に製造された人気デザインを2011年、『カザール レジェンズ』として、世界同時に復刻し販売したシリーズです。
80年代にリリースされたCAZAL 607は、オールドスクールのバイブル“Back in The Days”に最も多く登場するアイウエアとして知られ、肉厚のブラック・アセテートとゴールド・メタルによるコンビフレームは、80年代黒人たちのリスペクトアイテムであるとともに、数年前の完全復刻の際には即完売となるなど、その人気は現在も変わることがありません。ハリウッドやブラックカルチャー・シーンで絶大な人気を誇りJAY-Z、BIGBANG(G-DRAGON)、香取慎吾など、多くの芸能人、トップファッションリーダーたちに愛用されています。
※レンズはクリアレンズとサングラスの展開があります。
▼商品詳細ページ
607 クリアレンズバージョン
607 サングラスバージョン
当サイトでは、607以外にもCAZAL人気シリーズを日本最大の品揃えでご提供しております。他店では見かけないレア商品などご用意しております。
それではゆっくりとお買い物をお楽しみください。
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